2013年3月20日水曜日

お墓参り

最近、なぜか忙しく
睡眠時間が、、日々少なくなって

19日は、睡眠4時間だけ

どうも、脳の回転がぁ~~


今日は、楽しい 「長命が丘笑いの会」
朝、9時に 笑いヨガリーダーのキンギョさんが
お迎えに来てくださった。

「声が出ないかもしれないので、、」と
SOSをして、

長命が丘市民センターの周りには、山茶花が、、
笑顔で迎えて ま し た。 

うゎ~~春が来てましたぁ~~
幸せ。!


会場には、新たな参加者も、、いらっしゃって
15人で
笑って、楽しくエクササイズをしていたら、、
何と!!
徐々に元気になって

やっぱり、笑いヨガの効力は素晴らしい!


リラクゼーションの時、
いつもより、声の張りが
ありましたよ!!

キンギョさんに、
そっと、励ましていただきました。

写真は、
長命が丘市民センタの
山茶花と


県庁17階からの
七森山と、仙台の街。

県庁での理事会も無事終了。

夜、仲間の送別会


会食の
お料理で~~す。

ワインもおいしかったぁ~~

仲間の送別会は
新たな、
出発の会ということで、
人生体験再出発で~~す。
いいぞぉ~~  がんばてぇ~~


今朝、起床したら、外はなんと曇り空
急に実家の飯館村の
墓参りに行ってきました。

 高速道路からの、
田畑は
被災の傷跡も、、
 痛々しく、

しかし、田畑は減塩作業や、
新作ハウスの野菜つくりが、、
始まってました。




飯館村は、まだまだ
パトロール隊や警察の
方々の出入りや訓練が
続いてました。

お墓には、あっちら こちらから、
村人が
帰郷して、一瞬、昔の
村の風情がよみがえりました。

そして、海辺の近くの、妹の墓参に行ったら、
流された家がっ朽ちはてたまま、、
そのまま残ってました。

放射能が心配で、、墓参を渋った私でしたが、
行ってみて、墓参をして、親友にあって
心は満たされて帰宅しました。


夜、
facebookに、

笑いヨガ仲間
が、
インドから


写真を
送って

くださって、




また また、
こころを



癒して、頂きました。

感謝 感謝

hohohaha hohohaha
ホッホッホッホッホ ~ 


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿