2013年11月28日木曜日

嬉しいなぁ~~

今日は嬉しい面談がありました。

不安症の高校2年生のS君、
1回目 最初はしっかりマスクをして、面談中も
 マスクを外せなかったので、「笑いヨガ」の話を
 して、わたしも自信がなくても、笑っていたら
 自信が出てきたのよ。と話をして、、、

2回目の面談では、音楽教室に行っている
 と話したので、呼吸の話しをして、笑いヨガの
 呼吸の練習をしました。
  その時、S君は徐々にマスクを取って練習をしました。

3回目はアッハッハッハッハと、マスクを取って、笑の練習。
   ナマステ、1メートル笑、シャイ笑等等、
    家でも一人笑をするように勧めました。

4回目、あれ~~S君は、笑顔で、面談に来ました。 
 「どうしたの?とっても素敵ね!! 何かあった?」
 マスクをしていない!!

  S君、おもむろに「毎日笑ヨガやってました」と
  口元からこばれ出るような、笑顔で報告して、、

 今度、ライブをします。と
     ライブの招待も頂きました。、

 嬉しくて、嬉しくて、S君に「笑って元気楽しい笑ヨガ」を
                渡して、
 これ見て練習をして、
自分バージョンの
エクササイズを
 作れたら、嬉しいなぁ~と
 話しました。




生徒たちは、
明日から考査に入ります。
S君は、笑って元気に
乗り越えられるでしょう。

こんなことで、
私は、
「笑って元気楽しい笑ヨガ」を

1冊1冊丁寧に
活用させて頂いてます。

職場の教員にも
2冊、回し読みを進めてま~す。
アッハッハッハッハァ ~ ~

18歳のよりこ(ふわふわ)

0 件のコメント:

コメントを投稿