2014年2月16日日曜日

金メダル

腰椎骨折して、
自宅休養9日目。
起きたり寝たり、、の日々


いつもは、
7時間睡眠をとると、頭痛がして、、
不快な気分になっていたのに、、
なぜか、
ごろごろテレビ学習ができる。

おりしも、ソチ冬季オリンピック開催中。
食事、入浴以外は休養をして、、
エッ本当かな??

時々、職場で書類を作ったり、
面談をしたり、、
今どき、生徒たちの進路のことが、、
せっぱつまっていて、
気にないって
ついつい。

でも、
いつもより、まったりと時が流れ
ストレスが、、少ない。

つまらない、寝過ぎた時は、
笑ヨガの体験を、、
無理をして、笑う練習、、だ。
アハハハハ~ ヘヘヘヘヘェ~ 

腰骨が折れているので、
5つの呼吸は苦しくて
やっぱり無理でございます。

さて、ソチオリンピック。
今年の、日本人の活躍は
10代の少年がとてつもなく
凛々しく活躍している。

そして、
今回、日本 初の金メダル受賞



羽生結弦さん、
ソチ冬季
オリンピック 

フィギュアスケー
男子初の金メダル

素晴らしい 
おめでとう
ございます!!







 今朝の朝刊、テレビ放映すべてが、
あなたの輝かしい栄光に
感激と喜びの言葉を送っている。

日本の宮城県の仙台出身。

2.11の震災時にはスケートの
練習中で、、と
震災避難の状況と心情も掲載されていた。

その体験を、さらに 
ばねにして栄光を
勝ち取っれたことと、
世界の方々への震災支援の感謝の挨拶に
涙がこぼれた。

15日深夜から、朝方の4時まで
安静の身の私は
布団の中からお応援しながら、
大きな喜びと幸せを頂きました。

若者の心身の成長の素晴らしさ
今後の活躍に
たくさんの希望を頂きました。
ありがとうございました。


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿