2015年10月23日金曜日

笑って脳活性化

定期検診を受けている内科クリニック
主治医が昨年から変わり、、不安定な
患者の私。

以前の主治医とは、公私ともに楽しく
話し合えていたのに、、、、、

にこりともしない!!
ウム~~病院 替えようかと思ったけれど

観察してたら、16時が空き時間。
処方箋を頂くだけの患者の私。

待ち時間が少ないことが最大のメリットと、
継続受診をすることにしました。

しばらくしたら、主治医の表情が
少し、柔らかくなってきた。

うっふ、笑文字のプレゼント♪をした。

「いつもありがとうございます。うれしいな」
と書いたハガキ、

主治医の診察机の横に
はってあった!!
うわぁ~
下手!!  恥ずかしい~~

でも、診察室がちょっぴり明るく見えました。


水曜日の会議で、教科担任から
苦情を提言された。

がっく りショック
関わっている私達は、、とても辛かった。

昨夜から考えて、、

あたまのチャンネルを変えることにした。
「問題のある時こそ、問題解決のチャンス!!」
角度を変えて考て、、、

生徒が成長するための提言??
と考えて、お知恵を頂き生徒の成長の
支援として受け止めたら、、、、

上手くゆくかもしれない、、。
アハハハハ~~
少し、心が軽くなりました。

交友関係で悩んで登校できなかった生徒も、
笑顔で、「2つ相談があります」と、
自分から積極的に相談にきた。

嬉しいなぁ~~ 
生徒の心の成長と笑顔のプレゼント。


15時~仙台駅前の会場で、
青春笑いヨガ笑ヨガクラブ

参加者3名。ジブリッシュを主体とした
楽しい笑いヨガ

17時、授業・補修を終えた生徒3名
参加して、またまた大笑い
hohohahaha  hohohahaha 
楽しいなぁ~~


(*^^*) ♪♪ 青春笑いヨガ 11月のご案内♪♪(*^^*)

    
長命ケ丘笑ヨガの会 
     会場:長命ケ丘市民センター
  2015年11月10日(火曜日) 10001130
  2015年11月17日(火曜日) 10001130
    

 生協高砂駅前店
    会場:生協高砂駅前店2F
  2015年11月10日(金曜日)14001700
  2015年11月17日(火曜日)14001700


仙台駅前生協高砂駅前店

  2015年11月13日(金曜日)15001700
  2015年12月12日(土曜日)10001200

       会場は仙台駅西から3分、地下鉄仙台南出口から
 徒歩1分のスタジオです。
詳細は、下記連絡先にお問い合わせくださいませ。

笑いの運動と、呼吸法で、
   毎日楽しい人生を過ごしましょう。

伊藤 順子
連絡先 090-5231-0898








0 件のコメント:

コメントを投稿