2016年1月2日土曜日

初詣

今年も、太陽の光が さんさんと輝き
初日の出を詣でました。


息子夫婦と、電話で
新年の挨拶を交わし

朝 風呂にゆぅ~~たりと入り
お節と、お屠蘇をいただいて、、

”幸せだなぁ~~”

そして、11時過ぎに、
塩釜神社にお参りにいきました。
 平日より、出発が遅れたので、  

もしかして、、。
参拝は混雑することなく、
 できるか も と期待を寄せて
行ってみたら、、な、なんと!!

塩釜神社の登り口まで
1時間20分並んだ~~

神社の境内に向かう階段を登り、、
また、待って~~お祈りをして、、
アハハハハァ~~

『今年は、よいことがおきそうな予感!!』
と考えて、、
参拝後、お札をいただいて、、
木彫りのお猿さんの置物を頂戴して、、
神社を下り、

待望の、  『一ノ蔵酒造』での試飲をして、、、、
アハハハハァ~~
夫は、車なので、、私一人がほろ酔い加減

その 足で一路⇒ 多賀城廃寺に向かいました。

今年の計画の、
「一人、 笑いヨガ」を実行!!
アロハ笑い・新体操笑い ・1メートル笑い ・
、美人体操笑い

そして、ミルクシエーク笑いをしていたら、、子供が駆け上がって
きて、仲良しになって、、一緒に笑いまtた。

アハハハハ~~楽しい!!
次回の約束をしてきました。

帰宅して、、食べたり飲んだりしながら、
4時から「年賀状の整理。。。。。。

若者(卒業生)から、結婚のお知らせ~~
そして出産のお知らせ~~、、
「うわ~かわいい!!」「「きれいだな~~」

仲間からは「笑って元気」」いいなぁ~~と
素敵な素敵なお年賀の挨拶が、、沢山ありました。

うれしくて、楽しくて、
ついつい夜が更けてしまいました。

さあ~~明日は「初売り」 だぁ~~


 (*^^*) 2016年の笑いヨガのご案内 (*^^*) 


 
♪  青春笑いヨガ  ♪ 


 
長命ケ丘笑ヨガの会 
     会場:長命ケ丘市民センター
☆  2016年 1月 5日(火曜日) 10001130
☆  2016年 1月19日(火曜日) 10001130
    

 生協高砂駅前店
    会場:生協高砂駅前店2F
☆  2016年 1月 5日(火曜日)14001700
☆  2016年 1月19日(火曜日)14001700


仙台駅前店スタジオ

☆  2016年 1月15日(金曜日)15001700
☆  2016年 2月12日(金曜日)15001700
 ⇒  会場は仙台駅西から3分、地下鉄仙台南出口から
 徒歩1分のスタジオです。




(^◇^)  『 リーダー養成講座 』  (^◇^)

期日  : 1月12日・13日行います
会場  : その他詳細は、
       下記の連絡先にお問い合わせくださいませ。


笑いの運動と、呼吸法で、
   毎日元気に、こころも、からだも楽しい人生を過ごしましょう。

伊藤 順子
連絡先 090-5231-0898






0 件のコメント:

コメントを投稿