2012年9月28日金曜日

「楽しかった」と、、、

あすと長町で、笑いヨガをした。
常連さんの「とうげいさん」そして、
前回参加した方々3人。
東北大学院臨床心理コースの
大学院生4名で、楽しく和やかに実施しました。
アハハハハァ~ とってもいい感じ

今日は、タッピングタッチもおこないました。
ゆったりとしたリズムで、指先の腹のところを使って
軽く弾ませるように左右交互に優しく
タッチすることを基本とした
ホリステイックなケアの方法です。

こころと体の緊張をほぐし、
心身ともに健康であろうとする内なる力に
働きかけ本来の明るさや優しさを
取り戻すことによってみんなで仲良く
生活することの楽しさを
感じていただきました。

最後に、「あ~~楽しかった」
「参加して良かった」
あすと長町の方々の言葉に、、
やさしさと、思いやりと、癒しを
いただきました。ホホホホホォ~

あすと長町で、常駐してらっしゃった
ボランテイアさんの送別会と、挨拶があり
とっても、温かな人と人との触れ合いを
体感してきました

そして、今日の私は「18歳のよりこ」でした。
あっはっはっはっは~~

楽しかった!楽しかった!! イエ~~イ


18歳のよりこ 

0 件のコメント:

コメントを投稿