2012年11月16日金曜日

うれしい笑ヨガ

昨夜、
「せんせぇ~
笑ヨガを、うちの会社に来てやってください」
数年前に卒業したS子さんからの電話。

エッ ??

「私、社長にお話したら、いいといわれたの、
先生の都合の良い日程と時間を教えてっください」
ヘルパーさんを集めます。と、、、。

ヘルパーさん疲れてらっしゃるから、
ストレス発散にいいねぇ~
「知ってる!!」

笑いの運動と、ヨガの深い呼吸をして
ストレス発散できるのよ。
「知ってる!!」  

脳は作り笑いも、本物の笑も
区別がつかず同じ効果があるのよ!
「知ってる!!」

エッ どうしたの??

だって、私 先生からいただいた本
全部、読んだのです。~~
だから、社長に話したのです。

あっ そういえば、、
専門学校を卒業して、
就職が決まったと
S子さんが報告に
来た時に、
”笑って元気楽しい笑ヨガ”
をプレゼントしたのでしたね。


ぜ~~んぶ読んで、
良いと感じて社長様に
おすすめしてくださったのですね。

ハイ ハイ もちろん喜んで伺いますよ。ぉ~~
若さの行動力に敬服。
そして感謝いたしました。
ありがとう ありがとう

みなさんが、元気になれるように楽しく
しましょうね。ぇ~~



そして、今日

12日(月曜日)仮設で、笑ヨガを一緒にした、
東北大学大臨床心理コースの
大学院生(中国人)から、
メールが来た。

「月曜日の笑いヨガについて、自分の日本語で
なかなか表せないほど住民たちとの一体感を
感じて、心から感動しました。」

水曜日にまた長町をお邪魔したとき、○っちゃんは
暖かく話してくれて、同行した理学療法士の先生に
マッサージもやってもらいました。

笑いヨガで作られた信頼関係は
すごいものだなと感じています。
 
♪♪♪♪♪♪

と、、少しずつ 、、少しずつ、、
私の周りで「笑ヨガ」の輪が、
広がってきていま~す。
感謝!!

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿