2014年4月15日火曜日

笑いヨガと仕事の始まりで~す。

仙台にも春が来ました。(*^。^*)

今日は、「長命が丘笑いの会」で19名の方と
お花見笑いをして、
桜の咲く公園で
美味しいお弁当や甘酒でお花見をして、、
楽しい楽しい笑の仲間に
幸せを頂いてきました。アッハッハッハァ~~

午後も、
生協高砂駅前店で4人の参加者と
じっくり語り、笑い愛、深呼吸をた~くさんして
お茶会もして、、
アララララァ~~
元職場が一緒??
    不思議なご縁。

2月7日の骨折以来、、      
パソコンに向き合う時間が苦しくて、、

また、ipadの写真が移動できなくて、、
こんな理由で、
ご無沙汰いたしました。


骨折をしている身なのに、、
平成26年度も、週2日の仕事を
引き受けました。

そして、3月は週4日も出勤して、、、卒業した
元生徒が、相談にきても
話し合う時間もないほど
面談に追われて、

相談に来た人からは、
「先生は仕事が好きなんですね。」と
言われながら、、ごめんなさいと、、。

今 の生徒たちに
向き合っている わたし。

おしゃれをするゆとりも気力もなく。
骨折でコルセットを腰に巻いて
だるまのようにコロコロとして、、笑ってしまう
恰好で動いてます。

腰の痛みと向き合ながら、、はこばれてくる
問題と向き合い。

色々とあったけれど、、
進級したり、休んでいた人が再出発たり、

高校時代に。苦しさを乗り越えて
大学に進学して、、卒業したと
嬉しいメールや手紙が届いて、
幸せをたくさん頂けた3月。!(^^)!

そして、4月。
初々しい生徒たちに向かって、、
大切な3年間、たくさん成長して

人様のお役にたてる人になって
欲しいと訴えて、、

新年度の仕事が始まりました。
波乱万丈です。

笑いヨガ1年生のHRで、またまた
実施できることを願い、スタートしました。

そして、地域でも
ボチボチ笑いヨガ活動を始めることにしました。

リーダー養成した8名の方は、
それぞれに活躍してくださって、お手伝いに
行けるのも、また楽しみのふわふわです。

これからは、宇宙の中で生かされている
ことを楽しく、お伝えしてゆきたいと
考えています。

そして、笑いヨガ会場のご案内も、、
アハハハハァ~ それがないと、
私ではないのですから、、。

骨折をして、
学んだこと、

ゆっくり、布団の中で痛みを我慢しながら
ウトウトたくさん眠れたこと。

自分自身を、見つめることができたこと
わたしを心配して、案じて、、色々な方法で
気遣っていただけたこと。。

素敵な絵ハガキでのお心遣い、
たくさん花の写真で、気持ちが 晴れて、、

「もつ煮込み」で、骨密度が増えたような気がして
嬉しかったです。

仕事もしやすいように、
相談室に、長椅子を移動していただき、、
辛い時、横になっての面談をして

あああ~いろいろ たぁ~~くさんの
温かさを頂きました。

それぞれに、胸が熱くなって、、
ただ、手を合わせて感謝してました。
ありがとうございました。

皆様の温かさが身に染みて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

今、こうして生かされていることに感謝して
これからは、自分の体と向き合いながら

笑いヨガの会場の情報や、
青春笑いヨガの実施場所、時間。
予定。
楽しかったことなど、ご報告して
ゆきたいと考えてます。❀❀❀ ✿✿

みんさま、どうぞ宜しくお願いいたします。
写真は、まだまだ掲載できず残念ですが、
どうぞ、お待ちくださいませ。

ふわふわ





0 件のコメント:

コメントを投稿