2017年7月13日木曜日

高校生のはちきれるような笑顔

午後2時、暫くぶりに学校に行った。
今日は、夏季休暇前の
体育祭

生徒たちの弾む声が学校中に
響いていた。

懐かしい!!そして、楽しい(^^♪
出会う生徒たちの挨拶が、生き生きとしている。

2017年7月19日 
Dr.kataria仙台特別講演
『笑い! が私たちにもたらすもの』

場所:聖和学園サールナートホール

2012年震災復興講演のため、ダライラマが
聖和学園にいらっしゃって、、生徒たちに
講演をなさられた。

Dr.katariaにも是非、聖和学園で講演を
して頂きたいと、、学校に交渉をして
サールナートホールで講演ができることになった。

今、Dr.katariaは沖縄でのイベント開催中だ。
そして、、明日は講演会とのこと!!みんな
Facebookで知り合った方々が、踊って歌って
笑って楽しんでいた。

そんな中、19日の会場の準備と打ち合わせのために
私は一人学校に行き、事務の担当の方。
心の支援システムの主任、教頭先生
校長先生と、、昔のように活き活きと
話をしてきた。
管理職の先生方が、
垂れ幕までも、心配してくださっていた。

ことば一つ一つが有難い!!
どうぞ、19日のDr.katariaの講演を
一人でも多くの方が聞いて 笑い
日々の生活が楽しく暮らせますように。

胸がいっぱいになって、運動場を
通り抜けようとしたら、
サッカーの元監督に 呼び止められた。

暫く話をして、いる時も
生徒のきびきびと
動く姿が、まぶしく 
いとおしくなってきた。

聖和学園のみなさま、ありがとうございます。
感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿