2017年10月4日水曜日

スポーツクラブ復活

骨粗しょう症のため、体力保持をと
最近、プールでの歩行を始めた。

スポーツクラブは、現職の時から入会して
15~6年にもなる。
そして、私はまじめに『フルコース会員として』
月に12.000の支払いをしながら、
退会をすることなく、ちんたら参加をしていた。
辞めたら、運動はしないだろうと思ったので、

その間に、経営者は3度も変わった。
不思議なことに、スポーツクラブの会員は
そのまま継続になっていて、、。

会費を納入している
上御得意様なのだろう等と勝手に推測しながら
色々条件の良いところを探すでもなく、
会費だけ納入会員だった。

このスポーツクラブの良いところは
・サウナとお風呂が良広くてゆったりしている。
・プールが、立て込んでいない。
・スタジオが程よい大きさで、
 スタフや指導者と親密感が持てる
 
それでも、仕事の忙しさと
笑いヨガとボラんテイア活動
宮城県青少年育成アドバイザー連絡協議会の
ことが忙しくて参加できんなかった

数か月前から、骨密度が下がって
来たため、意を決して。

筋力を高めて骨密度を上げるしかない。
と考えて。
極力、プルを歩くためにスポーツクラブに
行くようになった。

そして、私が選ぶ時間帯は、
プールを、誰も使っていない時間限定

プールの中で、一人で笑って、歌って、
勝手に動いて、60分の運動をしていた。

楽しくもあり、又おかしくもあって
結構充実していた。

最近。
参加仲間から、ピラテス・ヨガも楽しいよと!
ついには、
今日は、ZUMBA  ピ7ラテス ヨガ
プール歩行 コラーゲンマシンと、
11:30~17:30と6時間も費やしてしまった。

そして、夜は笑いヨガの情報交換
行動能力が落ちているのに、、
こりゃ大変。

明日から、時間調整をしなければ、、、、、。

ふわふわ




0 件のコメント:

コメントを投稿