2018年1月14日日曜日

今夜は、仙台は「どんと祭」で
大崎八幡神社は、企業や団体、
個人など、裸参りの参拝行列が
町を歩き、神社にむかいます。

どんと祭に行く人、裸参りの
参加者の見学に行く人の波が
とてもステキで、お祭り気分が一段と高まり

子どもたちが小さい時には
毎年、大崎八幡神社のどんと祭に
いったものです。

今は、子どもも成人して
我が家は、多賀城市の陸奥総社の宮で
昨年のお守りや破魔矢を燃やして
いただいてきました。

そして、家内安全と無病息災を
願ってきました。

帰りの夜道の星空がとても綺麗でした。

帰路の途中、卒業生から電話が入り、
「働いている施設に、笑いヨガに来てほしい」
と、、。
行きます。行きいます。アハハハハ~~
嬉しいな~~

ルンルン気分で帰宅して、、
一人お屠蘇を頂きました。

まだまだ、正月気分が抜けてません。

写真の貼り付け又、失敗。
笑って、お許しくださいませ。









👏

0 件のコメント:

コメントを投稿