2012年5月21日月曜日

身体とこころのメンテナンス

朝、8時30分、近所の方と「笑いヨガ」をした。
毎週、月曜日に行うことにして、今日で3回目。

Mさん、笑顔が素敵になってますよ~~
ホホハハ ホホハハ 
しっかり声もだして、、、、
アイコンタクトを取りながら笑っていました。

最初は、悩み相談のオンワンオンをしていて、、
笑いヨガをすることになっちゃいました。

そして、チラシを作り、近所の方々も
お誘いすることにしましたが、、。

まずは、二人で開始。
2回目から、知り合いの方が参加して、、
先週から3人で 自己紹介て、、4つのポイントをして
エクササイズ 
アハハハハ  アハハハハァ~~

家で、一人では笑えないですよねぇ~~
これは、いいですねぇ~

Mさんは、、3回ですっかり元気になりました。
アハハハハァ~~



そして、私は今日も、
右膝の痛みで、、歩けない
足のメンテナンス。
接骨院に行き、、
いろいろな器械での治療の後に、
院長先生直々の、治療を1時間もしていただきました。

身体が、か~~るくなりました。アハハハハァ~~
そして、お風呂とサウナに入り 
ユゥ~~タリとした一日でした。

夕方、しばらく振りに我が家の庭を見たら
木々はすっかり緑に変身してました。


こころも、身体もカァ~~くなりました。

アレレェ~原稿書きの宿題が、、残ってましたが、、。
今日は、お や す み です。

ふわふわ


0 件のコメント:

コメントを投稿