2014年12月5日金曜日

ホームルームでの笑いヨガ

 今日も、ホームルームでの笑いヨガ

思春期の生徒たちが、
笑の運動でストレッチをして
笑うことで体があたたまり、

大きく息を吐いて吸って、、呼吸の大切さを学び、

笑の健康観と、相手を大切にするふれあいを
学習しました。

あいさつ笑、お互いの目と目を見て
感謝して、、アハハハハハァ~
素敵な笑顔ですね。
コミュニケーションがどんどん広がって
良い関係になって、、、、、













男子のグループ発表は、『フラダンス笑い』

とても、優雅に笑いながら、、

手を振って、、、
腰を回して、、お笑い
アッハッハッハッハァ~

笑いは伝染します。
いつの間にか教室中、
笑いの渦が~~
巻いて

hohohaha  hohohaha  hohohaha

教室中、大笑いになりました。


最後に、ハミング呼吸と全身意識呼吸をして~
リラ~~クス

ハ~イ、集合写真撮影
みんな  みんな素敵な笑顔!!
ヤッタァ~  ヤッタァ~

イエ~~イ


  







生徒の感想文に、「沢山笑って
心も身体もすっきりしました。」

ありがとう。

この楽しい笑いヨガ 体験を毎日の生活に
活かして、明るい学級つくりをしてゆきましょう。


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿