2017年2月12日日曜日

からだの変化と呼吸の関係

本日はラバンワークショップ
第3弾に参加してきました。

ムーブメントアアナリシスの
代表的な4つの視点のうちの一つ、
shapeの単元を学び、体感してきました。

小学生よりも感性が鈍く
体も心も固い私が参加したのですから
びっくりてす。

ー静止している身体〜形がどのように
変化するかを捉えて自分の動き、
自分自身との関係の中

自分の内面の変化そして環境との変化の
中での自分自身と
の関係の中での変化

 呼吸や動きの中での表現力の
豊かさとも深く関わってくることを
体感してきました。

その後、自分の体がとても
バランスよく心地よくなっていること
を感じて

心地よさ、体の変化、呼吸との関係性を
感じるびっくりしました。

呼吸による、体の変化を笑いヨガの呼吸に
合わせることができると実感しました。
笑いヨガをしている私の感想でした。

講師の先生は
橋本裕子先生でした。

ありがとうございました

このような素敵な研修会に
参加できた喜びに感謝です。

ふわふわ

写真が縮小できず失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿