2017年2月4日土曜日

節分そして立春

昨日の節分の日、朝から事務処理で、、、、
宮城県青少年育成アドバイザー連絡協議会
会員研修会の報告書作り。
疲れたので、、、、。

夕方、プールで歩いてきました。

その後、買い物をして、、
節分の行事セーフ、しました。

今年は、豆殻と柊の葉に鰯の頭をつけて、
鬼払いをして~
ピーナツで鬼は外〜福は内〜と。
そして、上マグロの恵方巻を頂きました。
えへへ〜〜

写真、コピーしたら、、特大になり へ へ へ 
~~
お許しくださいませ。


2月4日、
< 立春 > 温かな日差しのなか

2時から国際センター駅上部での笑いヨガ!!
他のクラブの仲間から、3週間前に、、
 
『ふわふわさんの、国際センタ駅での笑いヨガに行ってもいいですかね、』
と電話があって、、
今日は、張り切って、リーダのココさんの手伝いを
お願いして、、準備万端整えて、、お待ちしてましたが、、。


14時開催!!
なんと13時に電話が、、これから笑いヨガに行きたいのですが、、
好いですか、お~~ お待ちいたしてます。

駐車場のご案内をして、、、、
会場の準備、
実際、2時から4時までは⇔ 
青春笑いヨガクラブが貸し切ってますのですが、、。

日差しの明るい国際センター駅上部には、
学習している方、友達と笑いあっている中学生、

研修会の帰りらしい紳士たちのの憩いの場、であったり、
子ども連れなどの方々が三々五々、楽し気に話し
学習し、弁当を食べ、、て、、いる場でもありました。

さて、青春笑いヨガ会場の準備!!
旗や資料を並べているうちに、二人ずれの
方々が、、ニコニコと近寄ってきて、、
 ここで、笑うんですか??と
何と、ご夫婦で4人、あっちこっちで笑いヨガ参加をしていた女性2名
そして、積極的に会場準備をなさってくださった男性。
仮設で笑ヨガをしてたんですよ!!と、ベテランらしい
男性が参加なさって

合計、10人で、アイコンタクトを取ながら笑って、踊って
アハハハハ~^
5つの呼吸も、しっかりとお伝えしました。

『毎日できないんですか??』
「公園で笑ったらさらに気持ちいいでしょうね~~」
朝のラジオ体操後の笑ヨガ、いいでしょうね。~~

是非、やってください。。。。

え~~と、12時から朝の2時ころに
寝るわたくしは。。。。。

生活改善しないと、、、。
心の中で戸惑いました。

でも、最後の参加者の感想は、
(とっても気持ち良かった~~)
身体がポカポカして、元気が出てきました。

表情も笑顔もとっても素敵な皆さまでした。
 
又、参加します~~

会場の片づけを手伝って、、

他の、青春笑いヨガ会場も確認して
おかえりになられました。

全員、はじめての出会いなのに、、
呼吸が、ぴったり!!
楽しかったなぁ~~

嬉しくて、楽しくて うっかり写真撮影
忘れてしまいました。
アハハハハァ~~ 

夕方、卒業生のお母様から、娘が婚約しました。
とのお知らせがあり、、

立春の日、喜びいっぱいの出発です。
雪道も、すっかり乾いて
楽しい、立春になりました。アハハハハァ~~

国際センター駅上部管理の、仙台市の職員の方も
会場作りを手伝ってくださったり、
ありがたいなぁ~~

皆様、ありがとうございました。hohohaha ヤッタァ~^やったぁ
いえ~~い!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿