2011年2月22日火曜日

春の息吹

暫くぶりに列車で通勤、電車を下りて
宮城野原を通り抜ける。
2週間前は、枯葉に埋もれていた原っぱ。
緑の葉っぱが恥ずかしそうに顔を出していた。

おっ おっ 春の息吹 よ~く見たら、なななんと
枯葉の隙間から、あっちにも、こっちにも緑の葉っぱが、
顔をのぞかせていた。
ははははは ~ははははは~ うれしいなあ~

椿の木に、まだ固いつぼみがいっぱい ついて、
野原の樹木は、間もなく目を出そうと準備万端整え
春の日差しをまっているようだ。
ホッホッ・ハッハッ    ホッホッ・ハッハッ 
嬉しいな~

暖かな春の日差しが、近くまで来たようだ
水曜日、出勤しながら、緑の葉の成長を観察しよう。
毎日、自然の変化を楽めそうで、ワクワクしてきたなあ~
木の芽も、毎日大きくなって、樹木も勢いを増してくるう

楽しいな 楽しいな~ 
 嬉しくて、ついつい、あっちこっち歩い
しまいました。ほほほお  ほほほお

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿