2012年7月8日日曜日

昨日・今日・明日

昨日、平成24年度いわて高等教育
コンソーシアム前期集中講義
第9・10回「絆・仲間つくり」

上越教育大学 田島弘司准教授の講義

その中で、「笑いヨガ」のエクササイズに、、
参加させていただいた。 ア ハ ハ ハ ハァ~

講義のレジメも素晴らしく、、
 若者の反応もこれ また、
新鮮で感性が豊かで、、
授業は参加大学生 全員の純粋な
感想の言葉で、、、さらに、充実したものとなり大感激!!

笑いヨガの醍醐味を
実感しました。


アレレェ~~左の二人見つめあう演技の
練習中でござりますぅ!!
アッハッハッハハァ


盛岡駅前の蕎麦屋さんで、、
アレ アレェェ~ 「わんこそば」の戦いの見学!!
100杯以上の豪傑がぁ~~








今日は~

 宮城県名取市閖上の被災地に案内していただいた。
荒廃した敷地に、花が咲き、小鳥のさえずりが聞こえ、、

荒れ狂い家もろとも崩壊し何百人も飲み込まれた様が
泡沫の夢の後の ご と く、、
ただただ、むなしさと 切なさと 苦しさが
私の心の中を駆け巡りました。

荒廃した中学校。小学校を回り、
犠牲になった皆様のご冥福を
お祈りしました。

合掌

夜、自宅の仏壇の前で
お祈りをさせていただきました。


そして、明日、、お楽しみ様です。

ふわふわ




0 件のコメント:

コメントを投稿