2011年1月20日木曜日

コミュニケーショントレーニングとしての笑いヨガ

高校1年生 男子18名 女子19名の
クラスで「笑いヨガ」の紹介とエクササイズを実施した。

勿論、MIKI先生に依頼して、先生が主体となって、エクササイズをご紹介。
まあ、高校生1年生が始めての取り組み。
担任も、養護教諭のK先生も参加して、、
わはははははは  はははは
 ヤッター ヤッター イエ~イ
    ヤッター ヤッター イエ~イ

わははははは ははははは

本校での実施は、2回目。
万端!怠りなく 準備万端。整って。

会場の準備も、昼休み時間なので、3年生の女子2名が
積極的に手伝ってくれた。W(゜―゜;)wワオッ!!

さてさて、自己紹介。
笑いヨガの説明
5つのポイント
4つの要素
    手拍子 ②深呼吸 ③ヤッター ヤッター
        エクササイズ並んで、
輪を作って、

恥ずかしがり屋の 男子が内側で
 自信満々の、ちょっとうるさい女子が 外側。

向き合って、あいさつラフター
 あっ やっぱり男女の あいさつはまだ恥ずかしそう!!

横向いて、男子は 男子  女子は 女子
「ママステ」とあいさつをした。

色々と、エクササイズを行ったが、、、

私は、とっても体験不測
もう、こうなったら 数をこなして やるしかない!!

ホッホッ・ハッハッ  ホッホッ・ハッハッ 
ワハハハハ アハハハハ

 わらって、わらって  
 だから、笑いヨガ 良いよね~
         やっぱり楽しい 素敵!!

本日のLHR体験は、~ ~ ~
担任に感謝されたこと。~
生徒も、とても素直に協力してくれたこと。~
指導案とおりにできたこと。 ~

でもお でもお ホホホホホホ ホホホホオ もう笑いヨガしかない。

ホホホホホ  ヒヒヒヒヒ

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿