2012年8月21日火曜日

安心

昨日、学校に母親と一緒に
登校してきた生徒に
お互いに癒し癒されることのできる
タッピングタッチをしましょうと、
タッピングタッチをした。

生徒は、なんだか安心してきました。
しばらくして、、「落ち着ける感じです」と、、
これから、親子共にタッピングタッチの
練習をすることにしました。

今日、仙台も猛暑。
そんな中、笑いヨガに参加して、
笑いのエクササイズをした後で、
タッピングタッチの紹介をした。大好評!!





 






参加者は、「気持ちがよくて他の方に教えてあげたい。」
「疲れが取れました」「ほっとしました~」参加者の笑顔が
嬉しくて、、次回もタッピングを入れますね。、、と。
約束をしました。

今日の笑いは、「作り笑いも、本物の笑いも
脳は同じ効果がある」
ことを体験しました。アハハハハハハァ~~

Bさんが、、あれ~~私、小さい時、
嘘の笑いをしていたら、、
いつの間にか、本当に笑ってしまったことがあります、。。。
と、照れながら大笑い!!
みんなで、一緒に大笑いになりましたぁ~~
ウッフッフッフッフッフゥ~
なんだか、
皆さんの宝物が集まってくる感じぃ~です。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿