2018年9月10日月曜日

2歳の子供の笑い

2歳の子供と昨日から
今日まで2日間あそびました。

ソファーの上をぴょんぴょんして、
成功した時の 笑顔が何とも言えない!!
かわいい、、そして無邪気に笑う、

媚びることなく、楽しく笑って喜んでいる
そんな笑いが、かわいいくて
つい笑ってしまう。

動作がかわいくて、笑うと
大人の笑いを見て
また、飛んで笑う。

笑うことが、生きる力になっている
とにかく、動いて笑う。

笑顔がかわいくて、いとおしくなる
ちょっと、ないても また、笑う。

こんなに、笑って大丈夫かしら?
心配すると
そ知らぬふりをして、、、

周りを見てまた笑う
その笑いの、魅惑が、なんと見言えない

子供の笑いの力で、
大人が生かされて
いるかのようだ

こどもの、笑顔は
純粋に、楽しくて笑う、
子供は 大人が笑うと、
ますます笑う。
笑いは、生きる力になっている。

この笑いの力が、大人に
幸せをもたらして
周りを、明るく 幸せにしてくれる。

い子どもの笑いは、嫌味も 卑屈さも
何もなく、ただ純粋に笑い、周りを
笑いの渦に巻き込んでしまう

周りの人の心を 優しくしていく
しぐさも、かわいい
笑いの力の 不思議さを
堪能させられた。

ともあれ 子どもの笑いは、
大人の心の癒しにもなり、笑いの
伝染力にもなっている。

これが、自然の摂理の中で
神様から頂いた幸せではないかと
思うほど

子供と、ともに笑って
幸せになりました。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿