2018年9月17日月曜日

素晴らしいA先生

pcの印刷が作動しない、、、、。
3週間前のこと!!
色々と,操作をしていただいても動かない。

笑いヨガの出前講座の資料を作成できない~~。

そして、今度は4日前から、Facebookの画面に
メッセージが大っきく出て、
重複して、画面を読めない、、。
トホホホホ〜〜

3日間、pcのFacebook
画面をいじくりまわす。~どなたさまに伺えば、良いのだろう。

以前に、PCで困った時、優しく しかりと教えてっくださった
A先生を思い出したのは、昨夜の1時過ぎ。
それから、一大決心をして、状況をメールにして
先生のご都合の良い時間を教えてくださいと
メールを発信した。

そして、今日朝電話で、状況を話し指示を仰ぐ
A先生は、3時まで用事があるとのこと。

私は、今日5時~夜9時まで、インド音楽ライブがあ、
るので、9時に、お電話をします。
と勝手なお願いをして、、、。

しばらくしたら、夫が
『東芝PCあんしんサポート』に
でんわをしたら、?と、、

改善するなら、何でもやりますよ!!と
電話をして、、円アック色々と指示を頂き、
右クリックを左クリックしたり、、

相手様も、少々いら立ちながら、
ご指導くださる。
「ごめんなさい」「すみません」

相手様の、まどろ腰そうな声に、
小さな声で、すみません、、高齢なのでと

おどろ、おどろ
おど言い訳をして。。

それでも、1時間ちょっと過ぎたら、
Facebookの変な画面は消えた。

感性を上げながら、今度は
印刷機が動かないのですと

これ又、遠隔操作で、、印刷ができた
うわぁ~~印刷機が動いた!!

感激!御礼を言って終了!!
ゆったりとしたインド音楽「サーランギー」の魅惑の音色に
「タブラ」の軽快なリズムに癒されて帰宅。

帰宅して、PCを開いたが、、
Facebookが開かない
またまた、A先生にSOS

本当にやさしい、画面も見ないで
的確に、ご指導くださる。
感謝感謝!!

こうして、今夜も12時過ぎてしまった~~
facebookの活用はできそうですが、、
写真の投稿と編集が発信されない、、。

また明日、、

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿