2018年9月14日金曜日

生きかた

 以前に、笑いヨガに参加して頂いてた、
ISさんと、先輩のKさん 

数日前に、Kさんから電話があり、
『2人とも、ご無沙汰してました』
ISさんが,脳梗塞になられ、身体が不自由になり、
ヘルパーさんを頼んでいること。

その後、長く入院してらっしゃった旦那様が、
他界なさられたこと、等
お知らせ頂きました。

そして、本日Kさんに車でお向かい頂き、
ISさんの旦那様の、ご焼香にお伺いいたしました。

ISさんは、満面の笑顔で、
玄関先に出て、私達を迎い入れてくださいました。

 そして、『来ていただいて、ありがとうございます。
お会いして、お話しすると私の口のリハビリになるから
嬉しいです。
笑いは、いいですね!!』と、
日常生活のこと、旦那様との出会いの話。
お別れまで、淡々と笑顔で話してくださいました。

自分が、「退院できるまで待っててね!と
旦那様にお願いしたの」。そして退院するまで待って
くれて、有難かった…と

病院での入院生活のこと,
遠方から、飛んできた整体師の娘さんの
リハビリの指導のこと、

全て、前向きにおはなしなさられる
ISさんの、明るいお話と、
前向きな姿勢に感激して

 考え方。生き方が素晴らしく、
感心してきました。

そして、今度は「ほめカード」持参しますね。
と、お約束して、

生きるって、本当に素晴らしいことなんだと
感激してきました。
ISさんありがとうございました。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿