2011年9月6日火曜日

臨時出勤

     最近、生徒間でのコミュニケーション不足が
 目立ち、アイコンタクトを取り 笑ったり、微笑んだりすることが
  少なくり、周りの人との関係性が希薄になって来ている。

昨年から、“笑いヨガ”の笑いのエクササイズと
ヨガの呼吸法を組み合わせた健康法と楽しい笑いを
コミュニケーションスキルとして取り入れた。
そして、HRの時間に数回実施した。
あはははは~~ 楽しいなぁ~~

笑いヨガを体験した生徒たちは
次はいつしますか?と廊下ですれちがう度に言うが、
時間調節が難しい!!
へいへいへい~~

被災後は時間の確保がさらに難しい。
ところが、昨日。あさってのHRの時間に、笑いヨガを、と
依頼された。 へいへいへい~~
仙台笑いクラブチーフのMIKIさんに
協力依頼をして、、

本日、午後から指導案と資料作りに出勤した。
ところが ところが匂いがするのか。
はたまた私が、仕事を引き寄せるのか、、
次々と人様に会い。
資料作り開始は、、なんと18時からぁ~~

8月に、笑いヨガリーダーになった「かめさん」に
手伝って頂いて、、その間に私はまたまた面談。
いやいや どっちも大切な仕事。
心があっちに行ったり、こっちにきたり、、
あはははは~~ 

これって幸せ笑いでしょうか
もう笑うしかありません!!ほほほほほぉ~~あはははは~
明日の成功を願って、今日は早めに仕事を
切り上げよう。へいへいへい~~

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿