2012年4月1日日曜日

昨日のこと

9:15から、Lスタジオで楽しい
BBW(ビュテイ・バランス・ウオーキング)のレッスン
参加者は6名、皆さん一段と明るく輝いて、、。
こころも 身体も イキイキ明るく楽しいレッスン!!

≪幸せの三要素≫をテーマに
明るく・温かく・いきいきと生活することを
参加者で話しました。

《笑いヨガ》のエクササイズと呼吸は、
ノリノリで子供心で40のエクササイズとぉ~~、
カパラパテイのしました。

≪マット運動・≫
・基本の運動とバランスウオーキングを
音楽に合わせてみなさんスッキリと
美しくにこやかに歩きました。!!

ひよこさんが、、、
「青汁を入れてクッキーを作ってみました。」と
口に入れたら、苦みと甘みがぁ~
さっくりと解けておいしいクッキーと

口の中で、フワァ~と
優しさが広がるメレンゲの差し入れ。
幸せいっぱいでいただきました。
おい~しかった!!
ご馳走様でした。




午後、テーラワーダ仏教(上座仏教)の
アルボムッレ・スマナサーラ長老(諸行無常、諸法無我、
一切皆苦、因果法則、など「無常」を解き明かした
ベストセラ-『無常の見方』「無我」などの著者)の
講演会に参加して、瞑想指導を戴いてきた。

最初は、瞑想とは何ぞや!!と
自分との向き合いが
できない私がいたが、、
いつの間にか、瞑想の境地に入り
心地よさを感じていた。

瞑想で脳細胞を活性化できる!!
なんと、!!笑いヨガと相通じるものがぁ~
そして、仏陀の教えの奥に笑いヨガの
心理が入っていることもびっくりし、
参加できた喜びに感激、感謝した。

帰り、「無我の味方」- 「私」から自由になる生き方と
「現代人のための瞑想法」を求めてきました。

なんと!!私は、今まで仏陀の勉強を
しやすい環境におりました。
エッヘヘヘヘェ~~

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿