2012年3月7日水曜日

体験

赤点を取り、悔しさとコンプレックスで
教室にいることが出来ず、、
飛び出してきたAさん

いつの間にか、友人も、先生も
すべてが悪い人に、、、、
私はその教科が中学校の時から
嫌いだっと、、、、 涙をこぼした。

進路の不安や、両親への迷惑までもすべて
ど~んと抱えてしまって、パニックになっていた。

感性論哲学で「体験はすべて無駄がない」と
学んだけれど、この体験であなたは、
 一歩、成長し出来たのですよ。

明日の、追試までの対応について
一緒に確認をした。
落ち着いてきたところで、
大きく息を吐いて~~ 吸って~~
「笑いヨガ」の呼吸法を一緒にして、

冷静になった、Aさんは
「身体が軽くなりました。ありがとうございました」と
元気に教室に戻ってゆきました。

午後、天才君と美男子君が登校してきた。
それぞれの事情で、進路変更になって、、
これからが、出発だ。

目いっぱい頑張っている姿が、、、
さあ、チャンネルの切り替えだ!!
私も、4月から新たな出発。
笑いヨガで、これからの人生を楽しみますね、、

こころと身体は
連動してます。
身体を動かして
しっかり呼吸をして
新たな道を
笑って、
先進しましょうね~~




金曜日は「青春笑いヨガクラブ」の開催日。
一緒に笑いましょうね。 
天才君は笑いヨガのエクササイズが、、
とっても上手ですぅ~
 アハハハハァ~~ 

しばらく振りに、暗くなった宮城野原の道を、
歩いて駅に向かいました。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿