2012年2月18日土曜日

タッピング・タッチ

今日は、「タッピングタッチ」のアドバンス講座
2度目の受講だ。
アドバンス講座は昨年受けて再度受講。
エッ なに?

間違っているのではないのです。
自分の身体で体感して、、納得したいと
、、、、

基礎講座も東京と仙台で2回受講した。
ウェッヘヘヘヘヘェ~~

今日、中川一郎・祥子両氏のタッピングを
体感した。
心と身体の中から感じたものは、
まさに、こころ・体・地球のためのホリスティック・ケア

シンプルでホリスティック(統合的)なケアの技法でした。

、、、、「こころと身体の緊張をほぐし、
心身ともに健康であろうとする内なる力に
働きかけ、本来の明るさや優しさを取り戻すことによって
みんなで仲良く生活することの楽しさを思い出させてくれます。、
愛情とともに安定したケアを受けることができると、
こころの奥深くにおいて安心感や信頼感を持つことができ、、」
(タッピング・タッチ 中川 一郎著)

そうでした。安心感と信頼感の構築。
何とも言えない心地よさ。

この心地よさと安心感を、他の方々と共有できるように
しっかり学んでゆきたいと、実感した一日でした。

笑いヨガと共有できたら、世界平和も実現できる
のではないかと、奇跡がおきるような気がしてきましたぁ~~。
アハハハハハァ~~

ふわふわ









0 件のコメント:

コメントを投稿