2012年2月1日水曜日

春の足音

日本海は大雪情報で
仙台も昨夜は、霙から雪になり、路面が凍結
庭にも雪がうっすら積もってました。

朝から不安そうな生徒が、来室した、
「おはよう ちょっと窓をあけて部屋の
空気の入れ替えようね」

窓を開けて枯草を見たら、、なんと!!
草の芽が、、緑色に、、
「うわぁ~~ もう、春が~」
嬉しくて 感性をあげました。

生徒も、首を出して、見ているうち
こころが解放されて、、部活の問題を話した後に
うちのクラスだけまだ、
 「笑いヨガ」してないんです。

いつの間にか、笑いヨガになってました。
アハハハハァ~ 
次回の面談で、呼吸法をしましょうね。

♪欠席がちのBさん、面談日で
登校して、ホ・オポノポノの話と、
笑いのエクササイズのの予約をして
教室に戻りましたァ~。
主任が、Bさんとっても良い顔して
予約日を報告に来ましたと、、お礼を戴きました。
 ウフフフゥ~

次の生徒とも、面談は楽しいく続きました。
庭には、まだ雪が、、片隅で草の芽が
またまた発見  エヘヘヘヘェ~ 
うれしいなぁ 


ふわふわ



0 件のコメント:

コメントを投稿