2011年4月9日土曜日

余震

  9日(土)1642分、震度4の余震が再度きて、、

2日前の4月7日(木)2332分。震度6強の余震。
~~ 530日からの、笑いヨガ研修の「インド旅行」参加の
自己紹介をPCに記録してたとき、余震 が、、、、。
仙台市宮城野区と宮城県登米地方は、震度6強の余震。
電源がきれて、「津波警報」が、と慌しい車の往来。
仙台新港に近い我が家。
夫と慌てて3キロ先の山の上の住宅地に向かう。
途中、道という道は高台に向かって一斉に移動しているため、
車が渋滞して延々と並ぶ有様。もう8日の1時も過ぎてましたぁ~
数時間して、津波警報解除。

自宅に引き返したものの、停電で本やいろんなものが~~
がばらばらに落ちて、、メールの発信はおろか何もできない!!
山形の米沢に一時避難、、、、。
3月11日の地震の後で、使ったトーブは、ぁ~~
津波で家を失った方に~使っていただき、、。
  
 先刻、「暖房用ストーブ」を購入して
帰宅したらぁぁぁ 間もなく、電源が入り~
やったぁぁぁ~~~  ははははは  
         はははは うれしいなあ~~

 PCに向かってメールを開いて間もなくぅぅぅ~~
9日(土)1642分、震度4の余震が再度きて、、
311日から、震度3・震度4 など等、一日に何度も
余震がありますが~~。うひゃぁぁ~~

~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~
201149日の 日本経済新聞の「春秋」に
1924115日、神奈川県の丹沢山地を震源に、強い地震が
あった。横浜などでは建物の全壊が相次ぎ、多くの死者が
出たという。推定マグネチュード(M)は7.3 前年、91日に
帝都を襲った関東大震災の最大の余波である。中略 ~


宮城県で震度6強を記録したおとといの深夜のゆれはM7.1と
これだけでも大地震だ 中略 ~

余震ばかりは、何とも不気味だ。そんな魔物が影を潜めるには
時間がかかり、なおM7級への用心も欠かせないという。
関東大震災の後は4ヶ月たっても大きく揺れている。
過去に学び備えを新たに「余」と向き合うしかない。
~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・

東京電力福島第1原子力発電所からの放射能の問題もぉ~
~~どんな、備えがいいのかぁ~~なぁ~~~ぁ
文明の利器と、自然の力、、。
恵まれた環境と、豊かな生活。
生かされて、今を 充実して、、
まわりの皆様にお世話になれて~~
本当に、幸せな日々を侮っていたせいかしら~~

 とにかく、過去に学び備えを新たに 
世界中の、みなさまの英知と 自然の摂理の中で、
生きる術を、考え学んでゆきましょう。
みなさま~~ よろしく、お願いいたします。

それでも、530日~67日までのインド行きは、
あきらめていません。
“笑いヨガ”は、私の生きる夢ですもの♪
ほほほほほ へへへっへへ ~~ いいな~いいな~
 
自己紹介は:
仙台市宮城野区在住の、伊藤順子(18歳のよりこ)
と申します。昨年9月に、大坂で、DrKataria
笑いヨガチィチャー研修を受講し、認定証を頂きました。
DrKataria の笑いと“笑いの魅力”に引き寄せられて、
今回の企画に、即答参加申し込みをしました。
自分自身の人生を楽しく過ごし、その楽しさと
笑いによる健康と幸せを、たくさんの皆様にお伝えしたいと
日々考えております。実践するためには、多くの方々と
知りあい、スキルアップをしながら、みなさまとともに
笑いヨガを広めて行けることを夢見ています。
よろしくお願いいたします。 
又、今回の地震津波の被災・放射能問題等で、
みなさまからあたたかなご支援を頂き
ありがとうございました。
この記録を終了した瞬間4月7日(木)2332分。
家ががたがた揺れて、震度6強の余震。そのまま電源が切れて、、
9日(土)先刻移動先から暖房用ストーブを購入して帰宅したら、
間もなく電源が入りました。しかし、9日(土)1642分、
震度4の余震が再度きて、、で色々ありますが、
しっかり波を乗り越え。多くのすばらしい皆様との
出会いを楽しみに“笑いヨガ”を心身ともに
体得したいと考えてます。どうぞ、宜しくお願いいたします。
2011.4.9 21:50 

夢が実現できますように  ♪~ ♪~ ♪~ ♪~ ♪

ふわふわ 

0 件のコメント:

コメントを投稿