2011年4月20日水曜日

昨日と今日

17日、東京から被災を心配して見舞いに来ていた
長男が、早朝バスで戻っていった。
昨夜、暫くぶりに夫と息子と私の3人で、夕食に行った。
仕事を終えて、迎えに来てくれた夫と
帰宅する頃は、霙だったのに、、雪がどんどん舞い降りて、
へぇ~ へぇ~ へぇ~

牛タンやさんは~ 暫くぶりの開店らしくぅ^^
満席で、暫らぁ~く待って、ビールに牛タン おいしかったぁぁ~
嬉しくて 生ビールを2杯も飲んだ!!
ぐっび ぐっび ぐっびぃ~
でも、客の話題は、みいんな被災の話でした。

4月下旬の雪なんてぇぇ~
でもこれって、春の雪よねぇ~ 
帰りの道で、、海に近い我が家に近づいて、きたらぁ~~
雪がぁ~積もってました。大寒むぅぅ
家に着いたら、バッタンキュウ ゥゥゥ~


「おはようございます。」5時起床。
ストレッチも、笑いヨガもお休みでぇ~
息子のお出かけ、準備にセカ^セカ^セカ^セカ^
「何もしなくて良いんだよ。」とは言われますが、ぁぁ
やっぱり、ちょっとは母親らしいことをぉ~~と
へっへへ~~~ お役にも立たないんですけどねぇぇ~~

630分、ところどころ雪が積もっている道を
夫は息子を仙台駅まで送ってぇ~~行きました。
私は、facebookをのぞいたりへっへへ~~して
10時のお出かけ前にゆとりを楽しんでましたぁ~

昨日から、仙石線が運行してました。
何と!! 便利なこと!!
ボランテイアの総会の会場が、使用禁止で
手続きををぉ~~して、、
明日は入学式。~美容院で、白髪染めしとこぉ~ 

私は、地震対策万全で、ほほほほほ
リュックに鞄に、かさと、ズック履き。
リュックの中身は、身の回り品と
救急処置の包帯や人工呼吸用具、それに貴重品。

あららら、街中こんな格好してる人 
居ないようなぁぁ~~でも、でも、地球が、、、
変になってきてぇぇ~
地震も、津波も、気温の変化もぉ~「想定外」の
ことばかり!!

そぉぉして、放射能問題は、人間が作って地球を破壊してぇぇ
今、積み木を楽しんで、突然崩れてぇ~~うわぁぁ
っと  ちっちゃな人間が走り回って いるようなぁ~
変な気分になってますぅ~~ぅ~~ぅ~

だって、あんなに荒れ狂った海が、ゆったりと波打って
先週のあたたかさに、桜の花が競って咲きほころび、
今週の、急激な気温の低下でも、咲いた桜の花はじっと耐え、
宇宙の摂理の中で営まれているようなぁ~
地球がいつも いつも 回って、
地球の中はぜんぇんぶ繋がっているのにぃ~

人間がぁぁ 戦争したりぃぃ自然界をいじくりまわしすぎてぇぇ
いるのかなぁ~~と 
そして、私はどんな 生き方をしたらららぁ~ぁ~~
すべきかなぁぁ~と 考えながら、食料を沢山
背負ってかえりました。

姉夫婦の放射能問題や自主避難のことでピリピリ
ハラハラ、緊張してぇぇ~~ 
からだと、こころがぁ~揺れ動いてまぁ~~~~す。

仕事ではチャンネルを切り替えて、、、、
 切り替え 切り替えますぅぅ
   美男子君はぁぁ~~ 元気かな~~
心配してますよぉ~~


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿