2011年7月19日火曜日

フイットネス

3月8日以来のスポーツクラブ、
3月11日の震災のとき、仙台のあらゆるスポーツクラブや
施設は崩壊して再建不能になり、どこもかしこも
閉鎖していた。

現実的に、スポーツクラブに行くゆとりもなかった。
でも、6月ころから再開のところがぼちぼち出てきて、
私の行っていた、fusionも再開。
早速、今日から運動開始。まだまだ会員は少なくて、
インストラクターもまばら、
でも再開は嬉しいなぁ~♪♪ ♪♪

体力測定をしたらぁ~なんと!!
体脂肪が増加して、体重が3キロ増、こりゃなんだ!!
あらららららぁ~  全ての機能が低下して、、いた。
ストレス太り??~~ 
うわはははは~~ 笑うしかない!!

有酸素運動開始。
今日初めてのナチュラルフィットネス
「プライオメトリクス」という腹横筋を鍛える
運動と言うことで、レッスンを受けた。
マットの上でストレッチポールと柔軟体操と
ストレッチ運動のようなことをしたが
汗びっしょり 
へいへいへい~~

「プライオメトリクス」は
「息を鼻から吸って、口から吐いて」と、あれっ
笑いヨガの腹式呼吸(横隔膜呼吸)法だ!!
身体に良いことは、みいんな繋がっているのだなぁ~~
しばらくレッスンしてみようかな??
ほほほほぉ~~ 楽しい効果を期待して
へへへへ~~

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿