2011年7月26日火曜日

母は強し

三者面談で、被災にあった生徒の母と
面談をした。家も流され、仕事もなくなって、、
でも、命があっただけよかったですよ。と。
生活のこと、子供の進路のことなど、、2時間話して
ああ、ゆっくり話せて嬉しかった。と、、。

被災にあって、集団生活をしてお世話になったお話と
子供の躾の話を楽しくして、みなさんに支えられました。
まだまだ、問題はあるのですが、、
子供はこの学校に来てよかったですと。

思春期の感受性の鋭い子どもだけに、大変だろうと
声がけや、スキンシップのことなどを話して、、
あはははは~は、
子供に沢山お世話になりましょう。お子さんは成長して
ゆきますよ。そうそうそうですよね 
ホッホッハッハッ ホッホッハハハ ほほほほぉ~~

生活物資等、具体的に話して
「必要なものはありませんか?」
と尋ねたら、、
「私たちは、支援物資で満ち足りています。」
まだまだ支援が行き渡らない方や、
高齢で一人暮らしの方など、大変な方が
いらっしゃるので、、、、そちらの方にやってください。
被災で子供もだいぶ大人になりました。

耐えず周りの方々への感謝や、気配りが素晴らしい。
たくましい母親の後ろ姿を見て、、
本人も成長してゆきますよぉ~~~~。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿