2013年3月28日木曜日

24年度の締めくくり

ゆったりとした一日
学校でのアルバムをみた。

昨年、ダライラマ法王さまが、
いらっしゃって、生徒と一緒に
般若心経と唱え、

生徒たちに、
この世界が愛と慈悲のある世界であるように、

21世紀は対話の政治をして、
心の武器を取り除き、、
憎しみや、怒りを取り除き
将来、正しいビジョンをもち、正しい心で

優しさと、勇気、正しい倫理をもって、
すべての力を建設的に行動してほしいと、

反原発を訴え、、、被災者の苦しみを
分かち合いたい。とおっしゃられて、、

生徒一人一人の質問に、丁寧にお答えなさられてました。

感激と
感謝の
ひとときでした。













アルバムには、学校の一部も撮影されてました。


今年の卒業生は、3.11の被災と
クラスメート3名の離別と、

震災時の仮設でのお世話と、
自分の家が流されたり、天災の中で
それぞれにたくましく、支えあって成長してきた
生徒たちだったと、

今さら、感激している私です。

若者の成長は、本当に素晴らしく、
たくさんの、涙と、笑顔とを残して飛び立って
行きました。

さあ、私も 若者の力を頂いて、
 25年度、楽しく生徒たちと、笑いヨガによる
心と体の健康を体感して、

より良いコミュニケーションスキルの
体験を検討してゆきたいと考えました。
アッハッハッハッハァ~~

ふわふわ



0 件のコメント:

コメントを投稿