2014年8月24日日曜日

頑張った日々と笑ヨガ

8月24日(日曜日)、
東北から元気発信
ココフェスタin東北
~笑ってガンを笑いとばそう~

笑いを通してガン患者や、多くの
関わっている人を励まし、共に生きて
いこう!!
13時~16時まで、多くの参加者と共に
講演:『よく生きるために、良く笑う~
     ~私が笑えば、あなたが笑う~ 』
山形の整形外科医のお話だった。
参加者も色々体験やワークショップがあって、
楽しく、充実しワークだった。

午前は、10時30分から「ふれあいワークショップ」
<笑&トーンチャイム&タッチケア>
松川敦子さんの「やさしさを届ける」


やわらかなしぐさ、参加者を巻き込む暖かさ
素晴らしいなぁ~~
トーンチャイムの音色と技法を学び
・タッチケア~~
・手のちから
幸せの笑い ハッピーホルモン ほめ達 
等々 フル活用してのプレゼンンは誠に素晴らしく
優しさを沢山いただいた。

23日(土) 前中オープンキャンパス

午後、お世話になった元校長先生の
教育功労として瑞宝小綬章受賞祝賀会参加

教育界のそうそうたる方々のご挨拶、
さすが素晴らしい。
懐かしい先生方との出会い、対話、、。

そして、夜は県民大学の同窓会懇親会
昼夜の会食は、、きつ~~
かった。

21日(木)始業式。全校集会
面談予定がなかったのに。。
うお~~

保健室登校の生徒も元気に
登校して、面談
そして、打ち合わせ、担任からの
依頼の面談情報交換

18時30分まで続きましたが。
生徒との対話は、
前向きで、明るくて楽しいなぁ     

20日(水) こころの支援すステム
打ち合わせ。

平成28年度の1年生の
笑いヨガの担当者との
話も
順調に進んだ。
よかったぁ~~

3時から、
宮城県青少年育成アドバイザー
連絡協議会臨時役員会開催。

19日(火)
午前、長命ケ丘笑ヨガの会
楽しい仲間と笑の運動。
嬉しいなぁ~~

午後、高砂生協駅前店での
笑ヨガ、、みなさん素敵な感性
わらって、話して  今日も充実した
笑いヨガの三昧の一日でした。
アハハハハァ~~

18日(月曜日) 出勤。
夏季休業後の出勤
緊張が高まりましたぁ~~

hohohahaha  hohohahaha~~

18歳のよりこ

0 件のコメント:

コメントを投稿