2013年7月27日土曜日

リラックス

昨日から激しい雨がふったり、
止んだり、、、

時々雷が
ピカピカゴロゴロ走ってる。

今日は、午前中BBWのレッスン
参加者の愛情に包まれて、、

ストレッチ・笑いヨガ・ウオーキングの
レッスン

今日は、とっても ゆとりがあって、、
帰宅してからも、、
ゆぅ~~たりとすごせた。
 こころも体もリフレッシュしている。

7月に入り、お世話になった方々との
お別れがおおくて、、

疲労困憊していた私。
なのに、、、、

人様との交流で
こんないも癒されるとは、、



有難く

感謝の
一日になった。








最近の仙台は、
気温が低く

連日の
雨のためか


宮城野原の木々も水浸しで、
、、
ところどころに
苔が生えてましたぁ~

そして、広場の片隅に力強く
 紫陽花の花がきれいに咲いてました。

最近、青少年問題が、、色々と報道され
社会問題も深刻な事柄が多く、、

気温も不安定になって、、
さらに、地球全体が問題多発で、、、、

しかし、笑ヨガで「ほめゲーム」をして、
ポジテブな言動で心を豊かにして、、。

書店にも、ポジテブな本がたくさん
並んでいま~~す。

人と人との関係性を大切にしながら
今日一日のゆとりに感謝して、、、。


【幸せを呼ぶ十ヶ条】 

1.いつもいいことを口にする 

2.悪口、陰口を言わない 
3.どんな時も笑顔を忘れない
4.自分から先に挨拶する 
5.相手の話に最後まで耳を傾ける
6.自分と他人を比較しない 
7.相手の短所ではなく長所を見るようにする  
8.何が起きても『これで良かった!』 
9.たくさん鏡を見て自分を好きになる
10.『すみません』より『ありがとう』

(by 『書くだけで夢がかなう魔法の手帖術』佐藤富雄)

抜粋です。


「幸せを呼ぶ十ケ条」をこころして、
日々 実践しよう~ 


ふわふわ



0 件のコメント:

コメントを投稿