2013年7月16日火曜日

生きること生かされていること

最近、猛暑?になったかと思うと
急激に気温が下がり、、
今夜の仙台は、何と24度。
肌寒さを感じる。

気温の変動や、若者の事件など
世の中は、へんてこりんになっている。

こんな中、私は相変わらず、
仕事と、笑ヨガと、、
研修会と、出歩くことが多すぎて、、
考える暇もないと
ふっと反省した。

6月9日、大変お世話になった大切な方が、、
92歳で、ホームの自室の椅子で
眠るように他界なさった。

6月11日(木)・12日(金)の川口・浦和は39度の
猛暑。そのような中での告別・葬儀の
儀式が粛々と進み、悲しみの中にも、
十分にお別れができたことに感謝。

その方とは、6月2日、東京で笑ヨガ仲間の
ドラムサークルに参加する前にお会いして
鰻をごちそうになり、楽しいひと時を過ごした。

今日もまた、お世話になった方との
お別れのお知らせがあった。

今  、一人考えると
  生かされていることの
大切さを痛感した。


 色々とある中で
いつも走り
回っている私

土曜日は、
笑いヨガ仲間の
いわて高等教育
コンソージアム
「絆・仲間作り」に
参加させて
頂いた。

未熟さを
感じた。


14日(日)は、朝 榴ヶ岡公園で、
知人の3歳のお子さんと
笑ヨガ体験会をした。
子どもの行動は
予期せぬことになり、走ったり、笑ったり、
時々大人の反応をみたり、、

あれれぇ~~反抗期??
笑ネコを抱っこして、、おすましをして、、
レレレレレレェ~~

午後から、急にドラムを習うことになって、、
それから、同僚の
演劇講演会に参加して、、

そして、昨日はぶっ倒れるように
熟睡をして、  8時間も休眠しましたぁ~
午後晴天に気をよくして、、
家じゅうの拭き掃除をしましたぁ~~

そして、今日。
少年の主張の原稿依頼のため学校に行き
市民センターへ寄って、事務処理をして、
出勤、面談 面談。
午後、生協での笑ヨガに出かける。

あ・あ・あ~~

笑うって こんなに楽しいんだなぁ~~
体感をして、、
生かされていることに、感謝した。

ブラボ~~  ブラボ~~~

ふわふわ



0 件のコメント:

コメントを投稿