2013年5月14日火曜日

しあわせ

 昨日あった人が、、小学2年の時に
母親が病気で他界して、、
私は、小学4年生の時に、
ヘルパーさんに家事を色々と
教えていただいて、、
今は、お父さんの弁当作りも家のことも
全部できます。と誇らしげに話してくれた。

16歳の その人は、
一生けん命に頑張って
生活していて、、痛々しかった。

明日、その方に下記の詩を送ろう、、

佐藤 初女さんCDブック
「母のこころをすべてに」より


何かここでなければというものを
私は続けていきたい

それはやっぱり、こころですね。
ただご飯を炊く、お料理を作るではない。
ご飯を炊く、お料理を作るなかに
すべてこころが入っていなければ、伝わっていかない。
誰でもできる一線というのがありますけれど、
一線を越えるか越えないかで響くものがありますから、
その一線を越えることが大切

出会う一人一人を大切にし、
そして小さいと思われることをも大切にすることが
夢のように考えていたことを実現することになります。

だから、今この瞬間を感謝して生きる。
すると,大変自由な気持ちで生きられるのです。
素直に,明るく、感謝のこころを忘れずに。
今、ここが天国







今日は、長命が丘での笑いヨガ、
 2人も新たな参加者がぁ~
今日も、体験者が2名も増えて、、
全部で17名で、 
しばらくぶりにアイコンタクトを取り、
新たなエクササイズも

取り入れてぇ~
仲良し、長命が丘での笑いヨガ



みなさん 
それぞれに歓喜の声で
喜びあいましたぁ~   アッハッハハッハァ~


楽しいなぁ~ 

 嬉しいなぁ~ 

みんなで
たぁ~~くさん
笑いましたぁ~







そして、昼食をとりながら

全国大会参加の報告会


富士山の神聖さに感激し!!
Dr.katariaの
  真摯なお話に
聞き入り、

論理的なお話に
感激して

全国、
笑いよが仲間の
素晴らしさや、発表に
納得して




沢山、たくさん リーダーさん
たちと

報告会で話ました~~。

みんな 
 みんな 
  
幸せいっぱいでした。

笑いヨガの魅力をさらに、感じた今日でした。

hohohaha hohohahaha


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿