2014年11月28日金曜日

青春笑いヨガクラブ

昨日、

仙台駅西口から5分のスタジオでの青春笑いヨガクラブに
参加した生徒が

今日は、登校して中間考査を受けたと、
報告があった。
ヤッタネェ~~

昨日、初めての参加者と笑って楽しんで
不安が吹っ飛んだ~~
良かった!!よかった アハハハハァ~

11月25日・26日国立オリンピック記念青少年総合
センターで 平成26年度「社会貢献青少年表彰式」
及び「子ども若者育成支援のための地域連携推進
事業中央研修大会」に参加してきた。















教育現場で、
子ども若者の育成支援のための声掛けや、
ふれあいの大切さを実感し、
笑いヨガのコミュニケーション力と
優しさのふれあい、生徒同士が仲良く信頼し会える
関係性を育みたいと、3年前から1学年生全クラス
(平成26年度は、15クラス)
総合の時間に「笑いヨガ」の指導を始めた。

そして、今年は不登校生徒への介入にまで展開できる
ようになった。

学校の中に、青春笑いヨガクラブも誕生してきた。

生徒が積極的に笑い、笑の運動とヨガの呼吸を取り入れて

平和で、健全な社会を作って欲しいと願いつつ、
生徒の笑いに、日々幸せを頂いている。

 今日は、2か月ぶりにスポーツクラブに行き
体力測定とストレッチをしてきた。

指導者のトレーナ3人と 笑いヨガをして
若者の笑顔の素晴らしさ、のりの良さに
ルンルンしてきた。

hohohaha  hohohaha

何だか、毎日がとっても楽しくなってきました。

みなさま、
ご一緒に  「笑いヨガ」体験してみませんか~~

下記の日程で体験できま~す。


☆ 長命ケ丘笑いヨガの会

   12月 2日 (火曜日) 10:00 ~ 11:30
   12月16日 (火曜日) 10:00 ~ 11:30


☆ 生協高砂駅前 青春笑ヨガ
   
   12月 2日 (火曜日) 14:00 ~ 15:30
   12月16日 (火曜日) 14:00 ~ 15:30

 

☆ 仙台駅西口から5分のスタジオ 青春笑いヨガ

   12月19日(金)15時~16時30分
 
 笑いヨガで 楽しく笑い 毎日の生活を充実しましょう。

  アッハッハッハッハッハァ~~


  ふわふわ

 ご連絡は、、、、 090-5231-0898 

0 件のコメント:

コメントを投稿