2015年10月22日木曜日

宮城県青少年育成アドバイザー養成講習会


2015年7月5日(日)、
宮城県青少年育成
アドバイザー連絡協議会総会時に
後継者養成講習会を開催すること
に決定しました。

会員13名、全員で取り組む
ことになって、

養成講習会は2015年
11月23日(月)勤労感謝の日
に決定!!

場所は、仙台駅東側
仙台生涯支援センター

会合は5回行った。
その間、全日本青少年
育成アドバイザー連合会と
連絡を取り、

とらいゆ~すMIやぎの
青少年育成班長様
職員の皆様

宮城県教育庁生涯学習課
社会教育推進長様

仙台市子ども未来局の
所長様方々にご指導を頂き

後援依頼と講師依頼と、、お知恵と
ご指導を頂きながらの、、行動。

チラシ作製。印刷~
NPOサポートセンターの方々も優しく
ありがたや、ありがたや

皆様のご親切と暖かな対応に
只々感謝しながら、、

仕事と、
笑いヨガクラブ参加と(3か所)
笑いヨガの研修会参加で東京行き
月3回と
そして、9月26日には笑いヨガの
全国大会参加
知人が作詞した「ラフターヨガパラダイスの
歌と踊りに参加して、、

オ~オ~オ~オ~オ
もう笑うしかありません。

そして、登校できなくなった、生徒と語り
保護者や、担任と話し、
学年年主任と、、、
 担任と、、

こころの支援システム部長と
熱く語り沢山の支援を頂いて、

そして、、養成講座の講師の
教授に資料持参まで依頼して、、。

あああ~

出会う皆様、みなさん、
暖かくて、、只々感謝の日々です。

10月で、5回の会合を
積み重ねて、
13名の会員が、それぞれに
役割を分担して、、くださって。

ありがたいなぁ~
10月31日参加申し込み締め切りなの。

養成講習会の参加者は、、何人になるかしら??

ハラハラ ドキドキ

どうぞ、みな様、
宮城県青少年育成アドバイザー
  養成講習会にご参加くださいませ。

連絡先:090-5231-0898



「青少年育成アドバイザー」 てなぁ~に

  青少年育成アドバイザ-は、
青少年育成活動の分野において専門的な
知識及び経験を有する青少年育成指導者で、
(社)青少年育成国民会議
(平成23年1月解散)により認定された方々です。
 1979年(昭和54)から
2009年(平成21)年度までに29期にわたり、
4,039名が認定され、全国各地で青少年の
健全育成のため、多様な
活動を展開していました。
  青少年育成アドバイザーは、
社会のニーズにマッチした理論的な学習と、
実践活動を積み上げつつ
青少年育成県民会議・市町村民会議などとも
呼応し、地域の活性化のために
関係諸団体との連携を図りながら、
県下
各地において青少年の健全育成運動や
多様な地域活動に参画しています。

  青少年育成アドバイザーは、
政治・宗教・営利を目的としない団体として
全日本青少年育成アドバイザー連合会・
各ブロック青少年育成アドバイザー
連絡協議会
・各県青少年育成アドバイザー連絡協議会に
所属しております。

仕事もkらだも回らない時、笑うことで心も身体も
エンドロフィンが多くなり、

元気に生活できています。
これは、素晴らしい ちからです。

最近は、宇宙の節理の中かで、生かされていると
実感し只々感謝の日々です。


アハハハハァ~~
写真、入れたいけど、、
今日も入れられないエヘヘヘヘェ~~

ふわふわ


0 件のコメント:

コメントを投稿