2015年10月4日日曜日

宮城県青少年育成アドバイザー養成講習会

地域の子どもは地域で育てよう

「宮城県青少年育成アドバイザー養成講習会」
 (入門コース)

11月23日開催することにしました。

アドバイザーと何か?

【HP:全日本青少年育成アドバイザー連合会】をご覧ください。

全日本青少年育成アドバイザー連合会で、
4年前から養成講座を開催して、
平成27年度から
各県ごとに入門講座を開催することになりました。

初めての取り組みで、
宮城県青少年育成アドバイザー連絡協議会の会員は
何度も会議を重ね、関係機関の方々のご指導を頂いて、
一致団結して取り組んでいます。

実施要項の作成・会場の確保・講師依頼・後援依頼
チラシ作製。などなどなど。

✿仕事と、

✿笑いヨガの全国大会と研修会と
 笑いヨガクラブ(3ケ所)
  笑の運動と呼吸をおこない、心も身体も健康になれる
  「笑いヨガ」をして、、

✿養成講座の企画!!もしました。

ムムムム~~
 
11月23日参加者は何人におなるでしょう????!     

皆様のご指導と、温かなご支援と心意気が
宮城県の方々に伝わりますように。
そして、青少年の心身のは発達過程を理解し、
その健やかな成長と自立を支援するための
養成講座。
  皆様に、ご参加いただけますように 
                    ☆☆☆☆☆


 わたしは、
毎日、笑って元気に過ごせて、(*^。^*)

学校では、出会う生徒たちに「アハハハァ~
笑いヨガの先生だ!!」と

笑の挨拶をされ、元気を頂いてま~す。

そして、仕事も忙しく、、。

仕事は、もちろん手を抜いてはおりません。
アハハハハァ~~

先日の夜、帰宅の電車を降りて、
エレベーターの中で出会ったご婦人に

突然、「「アクテブで、いらっしゃいますね。

何を食べていらっしゃいますか?」と
声を掛けられました。

一瞬、私は、、良く食べるけど、、なにって??
   「私は、笑いヨガ」をしています。

と答えてしまいました。
         アハハハハ~~














0 件のコメント:

コメントを投稿