2018年1月25日木曜日

雪道

仙台は、日曜日から雪が降るという情報で、
22日(月)は、交通機関のマヒも考え、
休校になった学校も多かったようです。

案の定、積雪は多く寒さも例年より厳しく、
自宅に引きこもって事務処理と?
過剰栄養補給をしてました。

震災以来、何かあると食べる習慣がついて、、。
アハハハハ~~7年前は、、。
食べ物も少なく、買いだめていたお菓子を
食べたり、避難所(小学校)に運んだりして、
空腹の困難さが、、。

23日の火曜日、雪も小降りになったので、
震災直後に購入した長靴を履いて雪の中、ドタドタ
歩いて電車に乗り
国際センター駅上部施設に、
笑いヨガ体験報告書を提出に行きました。
(雪だるまと雪景色の写真は今日も失敗!!)

東北大学の近くの、国際センター駅周辺は
仙台駅より海抜がちょっと高いので雪も多く、寒さも強く
感じました。

地下鉄東西線で仙台駅に戻り、
雪道を20分間、おっかなびっくり歩いて、
こんな時、スポーツクラブに行く??と思いながら
次の駅まで歩きました。

サンプラザのゴールドジムは、、、。
プールの温度が低く、水中歩行は中止。トホホ

サウナとお風呂で温まり、、。
今年度、最後の『短期療法』を学ぶ会に出席。
21時、楽しい学習が終了した後、

途中、追突事故など、、をみて、、。
ゆっくり、ゆっくり運転をしていただき。
ツルツル滑る道を、自宅まで送っ頂き、
22時20分やっと我が家につきました。

夕食後、知人が無地ご自宅に戻れたかしら??
電話をしても、通じない。。
不安は募り数回電話をしても、、無理。

11時45分、再度電話をしたら、、
雪で、マンションの駐車場に車を入れられなくて、
雪をどかして、
今、夕飯食べてますと。

あ~~よかった。それにしても、申し訳なく、、。
ただ、ただ 感謝の気持ちでいっぱいになりました。
友人に感謝と、有人が無事に帰れたことへの感謝で
胸いっぱいになりました。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿