2017年2月10日金曜日

笑いヨガの効果

最近、笑いの効果がマスコミや
医学分野、芸能界などで
たくさん取り上げられている。

そして、笑いヨガの効果や期待度も高まり、
認知症の予防に、
ストレス解消に、
癌の回復に
コミュニケーションを取りたい等、
沢山の質問と、相談者が
来るようになった。

勿論、笑いの効果は医学的にも
実証されている。

実際に、
笑っているうちに、笑うことが楽しくなた。
気分が良くなった。
身体が軽くなった。
いつもイライラしていたが、すっきりしてきた。

何かに包まれているような安心感が生まれてきた等、
笑いヨガの体験をした方々の喜びの声や
身体が暖かくなったなど、からだの変化、
心の変化を話してっくださる

参加者の喜びの言葉で、
笑いヨガをさせていただいている
喜びに感激し、嬉しさと感謝が沸き起こる。

喜びの声・沢山の知恵を頂きながら、
参加者のニーズを確認して、
安心 安全な場所と 環境
関係性を大切にした、笑いヨガを
実践できる喜びと幸せな日々を
過ごせることに、感謝し

一人でも多くの方に体験をしていただき、
世界中に笑いの輪と幸せの和が
広がることを考え、

青春笑いヨガでは、
みんなで笑うことができるようになって、
笑うから楽しい、楽しいから笑う、
笑っているうちに元気になれた。
等の、喜びの声に励まされて、

今日も笑って、楽しく笑いヨガ体験会が
できたことに感謝し、笑いヨガの効果を
お伝えしながら楽しい日々を過ごさせて
いただいている。

ふわふわ



0 件のコメント:

コメントを投稿