2013年2月11日月曜日

生きる

三連休の2日間、家の中で、、ひたすら
原稿つくり、、エッ 

そうです。
いつもの縄もじり作業でした。
青少年育成アドバイザー養成研修会資料です。
エッヘッヘッヘェ~~

そして、、、どうにかめどがついたので、、
身分転換に
近くのアウトレットに出かけてみました。

ショッピングモードは、若者の街に
なってました。

そして、我が家から、歩いて30分近くの
仙台新港に行ってみました。

2011年3月12日、小学校に避難していた
私達のところに、
アウトレットから泥まみれの方々が、、
2日目、
3日目と増えてきて、、廊下や階段までも
いっぱいになって、
私達夫婦は避難所の小学校から
電気もガスもない、我が家に戻って
生活した日を思い出して、
仙台新港へ行ってみました。

あの時は、家も大きな建物も、丘も、
すっかり流されて、、



松林の中に
(写真の林の中)に

トラックや車が
逆立ちして、、
見るも悲惨な
状況でしたが、、、、



今日夕方、浸水した
ところに
行ってみたら、、

すっかり
整地されてました。


そして、水害にあった、
水路の脇に、 小さなお店を 発見。
ピザ屋さんです!!   

嬉しくて、、つい お邪魔しました。
ピザは電気窯でふんわりおいしく焼けて、、。
おいしかったで~す。ついでにビールもいただいちゃいました。
ウッフッフフゥ~~ 

人間って素晴らしいなぁ~~ 
生きる力に感激しました。
そして、日本中の、世界中の皆様に
感謝です。
ありがとうございます。




昨日、
facebookで
ご紹介された
記事を      
ご紹介をいたします。

おお~~
日々新たに、

学ぶことが
多いですねぇ~~
素敵な、名言です。

私も、こころして生きたいと
考えました。


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿