2017年7月22日土曜日

Dr.kataria仙台で復興支援のための講演会を!!

2017年7月19日(水)
Dr.katariaが。仙台にいらっしゃる。
復興支援のための講演会

素晴らしい!!
とっさに、2011年の震災の年の秋にダライラマが
復興支援のための講演を
「聖和学園のサールナートホール」で、
生徒たちにしてくださった。

3500の全校生徒が、サールナートホールに
入りきれず、体育館で講演を聞いた学年もあった。

ダライラマの講演は素晴らしかった!!
その感激を思い出して。。。

インドのDr.katariaのラフターヨガ講演会を
聖和学園のサールナートホールで開催したいと
学校に依頼した。
聖和学園で6年間。リーダーの2人の先生の
協力を頂いて、毎年1年生に笑いヨガの全体指導と
24クラスの指導をして
いたこともあり、

学校では快く
承諾を頂いた。

そして、色々な面で
先生方
担当職員のご協力も
頂いた。
ただ、残念なことは、7月19日は
国体が宮城県担当のため、夏季休暇に入っていた。

それゆえ、生徒の参加ができなくて、、
それでも、校長先生管理職の先生方の
ご配慮で「新任の先生方の現職教育」として、
参加していただいた。

当日、参加者が全体で200人近くになったので、
ホットしたが、、

せっかく6年間も指導をしていたのに、、
生徒も保護者も、参加できなかったのは、、
残念。

そして、私がDr.katariaから、アンバサーダー
だと言われたのには、びっくり!!

今後 学校でラフターの
カリキュラムを作って毎日ラフターを
してほしいと、、。。
難問、、どうしたら良いか

学校で簡単にカリキュラムを作れない、
これは、奇跡が起きないと!!

有無~~
hohohahahohohaha

ふわふわ



0 件のコメント:

コメントを投稿