2011年4月17日日曜日

今日一日の流れ

朝一番に家の掃除を手伝っていただくOさんが来た。
 暫くぶりの再会。
家に入るや否や、洗濯物干し片付け
イヤ^^ イヤ^^ イヤぁ~~
仕事、たあ~くさぁーぁーん
 
私の部屋だけでも、311日の地震で本棚から、、
一斉に本が散乱して、、 3月中に整理をしてぇぇ~~
どうにか、居場所も確保して、落ち着いたとたん
47日の余震 へ~~~~ぃ うわゎゎぁ^^
もう片付ける心のぉ 
ゆとりがなくなっちゃたぁ~~~

ほおって 置いてみたけれどぉ~~
今日は私の部屋のPCの作業にくると、、。
昨日から ひたすら片付けてぇぇ~~
今朝の2時になりましたぁ~
うへへ~~  夜はしんしんとぉふけてゆきました。
さぁて、今日は片付け、かたづけよぉo o o o o o

福島から姉たち夫婦がきて、
自主避難と、今後の対応について話しあい。
地域でも、毎日のように集まって相談していると、、。
 放射能の人的被害が出る頃はぁ~~
日本中が大変なことが起きそうだ、、、
あああああ  あああああ~~

義兄は外に出るなといわれても、、天気になったら、
うっかり外に出てしまうんだよねぇ~~
へっへ へっへ へへ へへ

毎日、家に閉じこもっていたら、つらかろうと、、。
会席料理でもてなした ^Q^>>
 でもでも、やっぱり心は晴れませ~~ん

間もなく、次男がきて姉夫婦と今後の
話し合い。
姉夫婦は福島市内に住みたい とぉ~~
へっ 仙台に来るんじゃぁ~ないんですね。
時々は、、自分の家の見回りにぃ行かないとぉぉ
、、、、、、、、、、、。

色々話して、また自分の家に帰って 
行きました。
さよなら さよなら げんきでねぇ


11時ころ、インターネットのdokomoの方が作業にぃぃ
Yahooの取り外し、それは順調でしたが、、
慣れ親しんだ、yahooとのお別れぇ~~
ちょっとさびしいな!!

会食してきたら、見慣れぬ車が我が家に横付け
euの光ファイバーの取り付け作業。

作業は、夫と私のPCと テレビ。
 なかなか大変でぇ
夕方、遅くにやっと万端OK。お疲れ様でした。

夕方、東京に住んでいる長男がひょこり帰仙して
へぇ~~へぇ~
でも、やっぱりうれしいなぁ
避難時にも避難者メールで流してくれて、
色々な方から、メールでお元気を確認してましたと。
へ^^へ^^でした。
私たちが年老いていると、心配しての対応でした。

 若いと思ってたのは、自分達だけ
息子たちは、皆様のお陰で成長してました。
みなさま 本当にありがとうございます。

明日は、予備登校日。早めの出勤だ!!
さあ さあ 明日の準備に取り掛かります。
おやすみなさいませ

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿