2011年6月12日日曜日

インド旅行 2.

あらら~~ 
5月29日のブログのお詫びです。
笑いヨガは、インドの医師. Madan Kataria
1995年に考案なさって、たった16年間で
70ヶ国に広がっている。と耳鼻科の先生に
お話をしましたが、、ブログの記載を間違えてました。
大変失礼いたしました。
もう~~インド行きのことで、心が飛んでいたか、
耳鼻科の薬、(鎮静剤)で、頭がぼけてました。
ごめんなさい。許してくださいませ。
 トポ トポ トポォ~~

インド・バンガロールのご報告
6月2日 Dr. Madan Katariaのセッション
ラフターヨガは、1995年の3月にインド・ムンバイで
Dr. Katariaによって考案されたのもで、
 最初はたった5人で始まりましたが、あっという間に
世界中に広がり、現在70ヶ国で笑いヨガをしています。
定期的に活動しているラフターヨガ(笑いヨガ)
クラブが数多く存在しています。
ホッホッハッハッ ホッホッハッハッ 

ラフターヨガの目的とミッション
Dr. Katariaの考えるラフターヨガ(笑いヨガ)の
目的のひとつは、笑いを通して世界平和を促進することです。
ラフターヨガ(笑いヨガ)で笑うことや呼吸をすることによって
体中の血液が活性化して、
幸福感や温かさ、無条件の愛、絆、忍耐力、許し、
寛大さ、思いやりといった感情を生み出します。
そして、「気持ち良いホルモン」を発生させます。
これを、モルモン中の、ジョイカクテル
(喜びのカクテル)とよびましょう。

なるほどぉ~ 納得で~す。
あはははは~はは はは~ 

新しい、たくさんのエクササイズの紹介と
発表、質疑。工夫されたセッション運び。
Dr. Katariaは、すばらしいなぁ~~
ほぉ~ ほぉ~ ほぉ~ ほぉ~~

笑うことであなたは変わります。
あなたが変わることで、
あなたの周りの世界も変わるのです。
 あはははは~は~ そぅ~ そぅ~あははは~は~

セッションの全てが楽しくって
参加者の皆さん 笑いのなかでゆ~ったりと
時が流れてゆきました
ホッホッハッハッ (@^▽^@)

今日は、BBWのレッスン日。
5名の参加者で、他己紹介 hoho haha
笑いヨガも一緒にたのしく笑ってエクササイズ。
和気あいあいの仲間
皆様、とても柔らか~くステキに歩いてましたよぉ~~
ありがとうございました ♪♪

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿