2012年11月21日水曜日

近況

最近、青少年関係のボランテイアが多い。
そして、今日はNHK放送「あさイチ」で、
いじめ対策加害者生徒を徹底追及!を
観ながら、出勤して、、。

今は、NHK放送「探検バクモン」で、
緊急いじめ×爆笑問題SPを
放映チラチラ観て、、

そして、日中は職場で交友関係のこじれから、
「いじめ」と訴えてきた
生徒たちとの面談。

それそれの対応の中で、
「今、どのようにしたいか」の確認と同時に
それぞれの、良いところを聞いたら、

「みんなが仲良いクラスにしたい」と、、
フンフンフン!! すごいね!!。 さすがだね!!。
「これから、自分ができること」の話し合いを
しました。

その後、担任や、関係者と情報交換をし、
その他の面談、情報交換で
気が付いたら、夜はだいぶ更けていましたぁ~~。

そして、昨日長命が丘町内会で撮影した
笑ヨガの仲間の写真を見て

みんなで笑って、ハイパチリ~♪~♪
 
笑っているうちに、
解決策を考えた生徒たちの、顔を思い出して、、
嬉しくなっている私で~~す。
アッハッハッハッハァ~~

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿