2011年3月18日金曜日

お久しぶりですぅ~ ♪ ♪

       
みなさま こんにちは~ (^O^)(^Q^)
 東日本巨大地震と大津波。福島第1原子力発電所からの
大量の放射性物質の放出等など、日々災害に悩まされる昨今ですが、
皆様ご無事に、お過ごしになられてますでしょうか?
m~m

そして、沢山のメールや電話ををありがとうございました。
感謝申し上げます。 
ホッホッ・ハッハッ  ホッホッ・ハッハッ 

数日間の ふわふわ の近況で~す。

311(金曜日)15時からの面談中に、グラグラ エッツ
 生徒と机の下にもぐり、、一難を逃れました。
へ~ へ~ へ^^

 集会後、帰宅できる生徒を帰し、遠方の生徒は
茶道室にて宿泊。 私は、職員の車に便乗し
信号機が壊れたり、亀裂した道を経て数時間かかって、帰宅。
 津波の余波で自宅近くまで水があふれ、
夫と難を逃れて山のほうの団地に行ったら、、
夜中に雪がシンシンと降り。 寒~い!! 車中泊。

312(土曜日)地震も少々落ちついたので、、。
 家に戻ったら~、本棚は崩れパソコンは転倒し惨憺たる模様。
 夜は、小学校に非難して、、エッ~ エッ~ 
1階から4階まで避難者があふれて、体育館も大混乱。
私たちは3階の教室。地震はまだやまず、
ガタッ ガタッ ブルルン ガタ~ン、。子どもの泣き声が~

313(日曜日)疲労困憊、息子の会社に~
 携帯電話の充電依頼に行く(自家発電機で操作)
生徒の家族の安否が心配になってきたぁ~。
携帯機能が~~~  ;~; つながらない!! 

昼頃、ガソリンを販売しているとの情報。
並んでみたけど、、スタンドは、ほどとお~く、
恥を偲んでへへへへへ  交通整理~~

3時間並んで~ 車一台2.000円まで、、トホホホホ
笑うしかない~~  ホッホッ・ハッハッ 
お腹に~力が一段と~強く入りましたぁ~  

 夜は、真っ暗な自宅で~ 
クリスマスの「エンゼルちゃん」のろうそくと~
お仏様の「はすの花」のろうそくと~ 
それから それから いろいろな ろうそくの行列

順番に、、火をともして~ 時々グラッ グッと地震が来て、、
不安にもなったけど、守っていただきました!!
やったぁ~ やったぁ~ イエ~イ

314(月曜日)息子の会社にゆき炊き出しの手伝い、
 電話の充電。日々不安なまま、何もできないょぉぉ~。
 いつでも、逃げ出せる状態で履物、貴重品は
身のまわりにおいて、衣服もしっかり整えてぇ、、、。

 知人がぁ~、11日に津波で「車ごと流されて~車から 
飛び出し、木につかまり3時間待機してぇぇ、、、
 流れてきた材木に移り、救済されて、、近くの会社で
一泊して、、一時間歩いてやっと家に帰ったぁと、、。
ひょこり 我が家に報告にみえましたぁ~

家族には、まだ会えてないと。 ほ~ ほ~ ほぉぉ~ 
 今回の地震は沿岸沿い、、津波で死者が沢山でた。
 私のかかわっていた生徒たちはぁ~
その地域だよぉおん~ 。
 
こころが重くて、不安で、心配で 何もできないぃぃよぉ;
笑いヨガをと、、小さな小さな 一人笑いをしてぇ~
5つの呼吸法だけで、、へ~ へ~ へ~ へ~
 苦しい~  ホ・オポノポノ ごめんなさい 許してね     
愛してます ありがとう 。

315(火曜日)朝の4時エッ!!(^L^)
   外が~  異様に明るい!! どうしたんだ!!
”何があってもおかしくない”

 街頭が~光ってたァ~  風呂を洗い、入浴。
やったー やったぁ~ イエ^ィ


水も出ない地区の方々は、公園に行列。
スーパーやコンビにも延々と人が並んでた~
 公衆電話も、人 人 人 ~ 
やがて、我が家に息子や、友人、知人その家族等など
入浴に集まってきましたぁ。

 ア~さっぱりした。至極、しあわせ!! 
幸せの共有で、とっても気持ちよくなりました~
夜まで人の出入りがあり、人のぬくもりをかんじました。
ありがとう。ありがとう うれしいなあ~

316(水曜日)放射線量が異常値!!
 私の実家が福島県南相馬市の直ぐ近く!!友人知人が~。
みいんな~強制避難を強いられて、、悲しいお話たぁ~くさん
 放射性物質「さらなる漏洩の危険」
首相が、「外出自粛求める。」との情報。
夕方には天皇陛下のお見舞いのお言葉。
 地震は、忘れることなく時々家を揺らし、大地を揺らす。
不安な心をホホ ホハハと沈める。
又大きな地震が来るとの情報もある。
 
21時、夫に相談をして、、やっと転倒していたPC再起動
バンザァ~イ ヤッター ヤッター イェ~イ
 22時、たまったメールの整理をして~ スカイプにはいって~~

仙台も避難枠内に入っているようだと、、、。
ふわあ~ みなさん、避難装備、ご準備してますかぁ~

ふわふわ  

0 件のコメント:

コメントを投稿