2011年3月19日土曜日

あいあるあたたかい言葉

「あなたがってもらいたい言葉」をめた
のひらサイズの『ほめ言葉のシャワー』
冊子話題になっていますが、ご存知ですか。
ほぉ~ ほぉ~ほぉ~

さんとさんが出版された手作りのです。
NHKのクローズアップ現代でもげられました。
掲載されているほめ言葉をいくつか紹介しますと、
 「笑顔がステキだね」
 「てるのが上手なんだね」
 「あなたがいるとたのしいな」
 「今日のごはんおいしかった」
 「あなたのやさしさわってくるよ」
  ふっ  ふっ  ふっ いいですね ~

 ちょっとした「ひと」ですが、
ほめられるとしいし、せな気持ちになります。
「黒字ノート」もおなじだなぁ~
ホッホッ・ハッハッ  ホッホッ・ハッハッ 

あたたかい言葉 よかった言葉を
たぁくさん集めて使ってみよう。
    「存在めてくれるがいる」
こんなはとてもせですね。
ふわ~  ふわ~  ふわ~

“思いやりのあるあたたかい言葉”を
使うように心がけてみよう。

我が家は、今日も知らない友人知人がきて、
入浴接待とお茶とお話の世界になった。

そして、電話線の解除とともに、安否を気遣って
沢山の電話やメールがきて、~
懐かしかったり、嬉しかったり
  はは はは はは ははぁ

お互いの無事を祝って喜び合った。
今日の、命の感謝 ありがとう ごめんなさい 
ゆるしてね あいしてます

10時を過ぎた!!

日本全土に愛とひかりの エネルギーを送る瞑想をします。
 ご賛同いただける方は 次の要領で 
ご一緒にお願いいたします。

     すわって 
日本全土の地図を思い浮かべます。
その日本全体に上方から愛とひかりの
エネルギーが燦燦と降り注ぎ日本全体が 
光に包まれているイメージを持ちながら
30分目を閉じて瞑想を続けてください。
意図が途切れたらまたイメージの
やりなおしをします。
そしてみんなが困難な状況にありながらも 
手をつないでニコニコ笑って
協力し合っているイメージも持ってください。

(ー^▽^ー)~^0^~

  うれしいなぁ  嬉しいなぁ そして ありがとう

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿