2012年2月16日木曜日

世界平和

平成23年11月6日 ダライ・ラマ法王14世が、
3・11被災のお見舞いに日本いらっしゃって
石巻・相馬地方を訪問なさられた。

その期間に、本校で特別講演を
戴いた。
その時のDVDが届いた。

ダライ・ラマ法王は
生徒たちに、この世界が
愛と慈悲のある世界になるように

これからは、対話によって問題を解決してゆかなければ
いないことと、世界平和について講演なさった。

そして、生徒の質問一つ一に、
丁寧お答えなさってた。感謝!!

改めて、こころの武器 怒り 憎しみを消して
反原爆を世界に向けて発信してゆきたいと感じた。

今日は、休養日。
ゆったりと家事をして、夫との対話に時間をとりましたぁ~
あらら、、笑いヨガ ちょっとお留守になりました。

アハハハハァ~~
でも、でも問題は大分笑って解決できる
ようになりました。
笑いヨガ.笑いで世界平和をと考えてます。
実現可能ですね  アハハハハァ~


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿