2011年5月3日火曜日

繋がり

昨日は、朝から面談、会議 会議面談、、、。
とってもめまぐるしくて、気づいたら、夕方。
 子どもたちも、疲れやトラウマが出て、眠れなかったり、
発熱したり、、まだまだ避難先からの登校生も居て、、。
保護者と一緒の面談もぉ~ 純粋さが、
か弱く見えて~~
いいのよ!!あなたの優しさ、だぁ~好きだからねっ。

美男子君も、夕方登校。  頑張ったの ねっ!!
担任も、とっても心配してたのよ。良かった!良かった。
うれしいなぁ~ はははは~  ほほほほほぉ~
一瞬、疲れも吹っ飛びましたぁ~

子どもたちも、親も、教職員もぉ~ みんな みんな
優しさで、繋がってるのよねぇ~~ 
地震や津波を体験して、、そしてお互いにいたわりあって
 友達に、家族や親族に、先生方に会えて、、、。
今日の、子どもたちの笑顔は最高よ!!
ホッホッハッハッ  ホッホッハッハッ 

昨日は、疲労困憊 ヘト ヘト へト
 帰宅して、Facebookを開いたら、、笑いヨガ仲間から、
ワールドラフターデーの成功と仲間のつながりと、
「笑いヨガ」の楽しさを、
ニコニコ、ニコニコ報告頂いてぇ~ 
Facebookってすばらしい!!世界中繋がっているんだぁ~~
感激して、バタン キュウ の一日でした。

今日、大きな「ほうれん草」をたぁ~くさん
頂いてぇ~~ 
近所や知人に、配って歩きましたぁ~~
話題は、みんな みんな 311日の地震と津波の
時のこと。まだ、怖さと不安が残ってるの。 

近所、隣の方々と こんなに、ながぁ~く 
話を聞いたり 話した体験なかったねっ。
今後の対応までもぉぉ~ 避難対策しましょうねぇ~ 
強い繋がりを、感じましたぁ~~
良かった、良かった。
被災から、結束や喜び、笑いを沢山頂きました。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿